新着情報

トップページ > 新着情報 > NSP SPEEDSTER PADDLEの魅力
Topics 2023年03月08日

NSP SPEEDSTER PADDLEの魅力

IMG-4015
 先日のYOKOHAMA SUP MARATHON2023において、トップ選手たちと競い合い 見事3位入賞を果たしたNSPライダー兵後選手は常にNSP Carbon Paddle
SPEEDSTERを使用しています。同じくNSPライダーの柏木(星詩)選手もお気に入りのこのパドルで 今回は見事入賞を果たし そのポテンシャルの高さを証明してくれました。今回は兵後選手がNSPパドルの魅力を語ってくれました。

皆様こんにちは.
 NSPライダーの兵後です。
 前モデルを2019年で初めて使用した時から、NSPパドルはボードの豊富なラインナップと同じく、お気に入りのギアの一つです。

 僕自身は81サイズと86サイズのブレードを使い分けており、81サイズはレースで、86サイズをFoilで使用しています。(76サイズは使用経験ありません)
 新旧のどちらのパドルでも共通して言える最大の特徴は、使用されているカーボン素材が軽量のカーボンが使われていること。 パドルを水に差した後のリリースが非常に楽に前へと進む、疲労感を最小にしてくれるパドルです。
 僕自身はトレーニングをしていますが、身体的には筋力、パワーのない選手なので、 『一定以上の負荷がかかる=ブレードサイズ以上に水を掴む』コンケイブの入ったデザインのパドルはあまり好みではありません。 その点でも、NSPパドルのブレードデザイン、81サイズがシャフトの柔らかさも含めた全てにマッチしており、入水から優しくキャッチして、自分が捉えたい分だけの水をしっかり掴んでくれる、そのようなパドルです。
一般的な表現だと癖のないパドルなので、初めての方でも使いやすいと思います。

他のパドルメーカーと比較しても、安価であり、その上でのこのパフォーマンスは自信を持っておすすめできるパドルです。

*シャフトは26mmと29mmがあり、全てのサイズで価格は税込¥47,300。
SPEEDSTER_01
SPEEDSTER_02 SPEEDSTER_03
   







  • CONTACT

    商品やお店に関することなど、お気軽にお問い合わせください。

  • tel.0548-63-5851

    受付時間:月〜金曜 10:00~18:00 (土日祝は除く)